忍者ブログ
Rainの世界 あなたは

匹目のゼリッピです
荒れ果てた野を一人の少女が往く。。。
レンムサーバーで活動中の「RainbowCrystal」が届けるほぼTWの内容で日々の出来事を書き綴るブログです。
願わくば、君がRainの世界に囚われないことを・・・
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/02 Rain@あめちゃ]
[04/02 アレキス]
[03/22 Rain@あめちゃ]
[03/20 零の彼方]
[03/14 Rain@あめちゃ]
最新トラックバック
プロフィール


HN:
RainbowCrystal
年齢:
誕生日:
1992/04/01
職業:
うさぎ
趣味:
たくさん!
自己紹介:
基本的になんでもやるよ!な人。

誰がなんと言おうと18歳は永遠です。

自キャラLv等(11/04/02更新)
TW:
テチ
246Lv(あめちゃ)
ミラ
173Lv(まろんちゃ)
ピン
217Lv(りんちゃ)
クロエ
184Lv(てんちゃ)
TS:
光羊BL
195Lv(Rain)
TM
184Lv

And,その他愉快な仲間たち
にゃんコンポ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から3食分の食費にかけれる費用です。不可能じゃないけど外食縛りすぎる^^

というわけで春休み最終日になりました。
大学生の春休みって無茶苦茶長いね、休みすぎて現実逃避したい気分になりました←
でも、部員獲得戦争やら、一層大変になる勉強やら頑張らなきゃいけない場所なので、頑張ろうと思います。

さてさて、以下は昨日のお話なんだけど夢売りに行ってきましたー
PR
こんばんは、柴咲コウがマイブームのRainです。

ニコニコでとある動画を見てたら「かたちあるもの」が急に聞きたくなって
久しぶりに聞いたら涙もっていかれました。これは反則過ぎる・・・
ってことで久々にSingle Bestをとりだして聞いてます。invitationやglitterも大好きです←

ところで5年前って凄いんですよ、↑のglitterとかカルマとかエリ組とか全部5年前なんですよ・・・!
誰しも落雷のような放電現象を見たことあると思うけど、あれにどれほどの電圧がかかっているかご存知ですか?
規模にもよるのですが、実は落雷では1~10億Vの電圧がかかっているのです!恐ろしいですね。

また、一般的に乾燥空気中を放電する場合、1cmの放電に3万V必要とされています。
言われてみればそうですよね、導線から耐え切れなくなった電気が空気に飛び出すなんて不安定な現象ですもの。莫大な電圧が要ることは容易に想像できると思います。

・・・そう、つまりそういうことなのです。10まんボルトって実は3.3cm程度しか放電しないのです!
これほどに距離が稼げないということは、自身に帯電させて突っ込むという方法以外では中々ダメージを与える事ができません。しかし既にボルテッカーという技があります。とくしゅわざじゃないです、もはやぶつりわざです。

これを回避するためには空気を湿らせる必要性があります。ゆえにあまごいorとくせいしめりけ辺りが必要になると思います。
さらに純粋な水というのは中々電気を通しにくいものです。水の電気分解の実験で水酸化ナトリウム(苛性ソーダ)を入れるということを覚えている方には理解いただけると思います。
と、いうわけで電解質を含んだ水を常に撒く必要性があります。ゆえにしおふきは必須ですね。

以上のことをまとめるとあまごいorしめりけ持ちでしおふきを使用中に10まんボルトを放つことで、敵味方トレーナーも巻き込んで全員に大ダメージです!やったね!!

おまけ:私的にまとめた代表的なでんきわざの電圧と、現実的な例or計算値。
でんきショック:100V(一般的な電気ショック療法に使われる電圧。家庭用コンセントの電圧でもある。)
スパーク:30kV(人間が帯電できる静電気の限界値。冬場に手が近づいただけで火花を散らす程です。)
ボルテッカー:50kV(電圧うんぬんよりも突進でダメージ与えてるんじゃないかと予想。ぶつりわざだし。)
10まんボルト:100kV(10万V。良い実例が思いつかないです。。。強いて言うなら送電線(50kV)以下)
ほうでん:1500kV(30kV/1cmで考えたとき、5m放電する電圧。バトルフィールドの広さ的に妥当性がある。)
かみなり:1億~10億V(上記のとおり、現実の落雷と同じ電圧。)
ここ最近そんなに記事を書いてなかったので、すっごい久々な気分がするのですが2連続投稿です。
まあ、こういう現象が起こるときは大概TWのモチベが下がってるときなんですけどね!

別にTWに対する熱が冷めてきてるというわけじゃないんだけど、なんていうの、誰もinしなくってね。
自分でまいた種なのかもしれないけど、IAが原因なのかもしれないけど!←
そんなわけでちょっぴり寂しくなってる今日この頃です。
というか偽の密書の説明文とかどれぐらいの割合の人が読んだことあるんだろう。。。w
チョコはチョコである。と同じぐらい面白かった一言でしたw

さてさて、in自体は結構してるのですが、ブログ的にはいつの間にかスロットイベですね。
今回のイベでりんりんが大値下がりしてるかな?とか思ってOM見てみたけど4000円してました。これはひどい(
今月の記事更新数を2桁にしようと頑張ってるけど、この調子だと余裕そうだ(ぉ

今日は?今日もクロエ記事です。
メインあんまり書いてないけど、ちゃんと起動してるよ。ネタがなくて平和なだけで(ぁ
というか某赤い人すらあんまりINしないからクラブのログイン状況確認するだけ悲しくなる。。。

クラブ序列がぜんぜん整理されないってどういうことですか!誰とは言わないけどクラマスさんとかサブマスさんとかry

隕石といえば恐竜絶滅の理由が小惑星の墜落説で決定したみたいですねー
正直隕石なんて小惑星の破片。つまりちっちゃいのなんて解釈してるのですが合ってるんですかね・・・?w

さてさて、最近何故か巷で大人気のクロエ記事です。
単純にクロエ好きが周りに集まっちゃってるだけなのかもしれないけど。。。ねw

キマグレンに会いました。大切なことなのでもう一度言います、キマグレンに会いました。

学校で特別文化行事とかいう、それなりな人を毎年呼んでは演奏聴いたりするイベントがあるのですが
今年はキマグレンさんがツアーライブで岡山の近くまで来てたということで、呼ぶことが出来たそうな(学校談
まだ微妙に風邪を引きずっているのか、喉の調子があまり良くなかったんだけど、それでもライブハウスのノリで叫んで騒いでしてましたw
(おかげで今日は声が出ません、文字って、ブログってすばらしい!)