忍者ブログ
Rainの世界 あなたは

匹目のゼリッピです
荒れ果てた野を一人の少女が往く。。。
レンムサーバーで活動中の「RainbowCrystal」が届けるほぼTWの内容で日々の出来事を書き綴るブログです。
願わくば、君がRainの世界に囚われないことを・・・
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/02 Rain@あめちゃ]
[04/02 アレキス]
[03/22 Rain@あめちゃ]
[03/20 零の彼方]
[03/14 Rain@あめちゃ]
最新トラックバック
プロフィール


HN:
RainbowCrystal
年齢:
誕生日:
1992/04/01
職業:
うさぎ
趣味:
たくさん!
自己紹介:
基本的になんでもやるよ!な人。

誰がなんと言おうと18歳は永遠です。

自キャラLv等(11/04/02更新)
TW:
テチ
246Lv(あめちゃ)
ミラ
173Lv(まろんちゃ)
ピン
217Lv(りんちゃ)
クロエ
184Lv(てんちゃ)
TS:
光羊BL
195Lv(Rain)
TM
184Lv

And,その他愉快な仲間たち
にゃんコンポ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、現在進行形でネオテシスの曲を聴いているRainです(

左下のほうにあるTWプレイヤーですが、地味に曲増えているのに気づいていますか?w
それに関連して今日も増やしたんだけど、やっぱり数百曲のデータを扱うと大変だね、タイトル入力とかとか。

とりあえずネオテシスの曲まで更新しきって、全曲完了させてみようかな!(これから)
↑追記:おわったよ!意外に時間かからなかった(
PR
凄く換装している子っぽいアイコン作りました。モナカなのは理想ということで(
といっても陣消しステにしちゃったらもう換装とかしなくなるのかなーっとか作りながら思ったり。

・・・気にしちゃだめだよね(ぉ
設置しちゃいました、なんかプレゼント企画もあるみたいなので一石二鳥でした(ぉ
しかもこれ、ここから投票ができたりと機能的にも非常に便利なのでありがたいです(

気が向いたら押してみてねー!

それにしてもこの画像、ニコニコの広告にもあったけどホイホイだよね。
ゲーム内で「テチの水着アバがないのですが、どうやったら手に入るのですか?」とか聞かれそうだw
さて、今週はちょっと仕込みを入れまして、土曜の間に予約投稿しておきました(ぁ
今後もネタがあれば出来る限り分散させて、更新日数を増やしたいものですが。。。飽きそうです(待

っと、左手下方をご覧になるとまたまたプラグインすり替えてるのが分かると思うけど
今度はTWの音楽プレイヤー設置しました。
曲はTWのデフォのフォルダを指定しt・・・とかいう訳にはいかないので自前サーバーにあげました。
ってなわけでまだまだ曲数が少なくてβ版として設置してるのでry
ハングル表示可能かどうかのテストも兼ねてるしね、それにしてもUnicodeは優秀ですねー・・・w

あ、自分のPCではIEとFirefoxとで動作確認しました。Firefoxで動作しない人がいるのも聞きました
他人のブログをサーフィンしてたら面白そうなのを発見したので設置。
左のほうを見ながら下がっていけば分かると思うんだけど、「ぷよぴたっ!」っていうプラグインらしいです(ぉ

正直ぷよぷよはSFCの時代(通だっけ?)の頃までやってたけど、(というか魔導物語のころからやってたんだけど!)フィーバー出てから一切触れてなくって
知り合いがプレイしてるの見てて、「凄い連鎖すぎるw」ぐらいの位置で傍観してたんだけどね
というか全消し!が強すぎて萎え始めたっていうのがもうry

閑話休題だけど、ミニゲーム結構暇つぶせそうな感じですね!(ぁ
あと、TWのプラグインは一時的におやすみします(ぁ
はい、見ての通りです(

テンプレ変えました。CSSいじりとか、細かいところの修正とか大変だった><(広告消しとかもね
ざっとみてもらえたら分かると思いますが左のほうがかなり変わったかと思います!
特にがんばったのが「SH(自分的)ランキング」です

いつまで経っても忍者ブログでニコニコ外部プレーヤーが対応されないので、無理矢理作っちゃいました(
システムは至極簡単、対応されてるブログに動画はっつけてリンクさせるっていう。

でも、ちょっと面倒なことになる場合があるので、以下に使用上の注意書いとくね

特に月歩の辺りが、歩くだよ?走るんじゃないんだよ?(
意味を知った時意外すぎて驚いた記憶が。。。w

さてさて、またRainプレイヤーいじりました。
ちょっと前にお知らせ無しで変更したんだけど、更に変更しました。
結構完成形に近づいてきたので、当分は曲をころころ変える。。。ぐらいのはず(ぁ
なんか言われた気がしたので改良してみた(

今度はボリュームをいじれるっていうのが特徴です。
あれだ、テンプレをちょっといじっただけの簡単仕様する。
あとは、、、ついでに曲も変えてみたってところぐらい?(ぁ
製作時間6時間、試行錯誤の末にやっと作れましたよ。。。w
正直Flashのスクリプトとか全然理解してない状態でなんとなくやってみたい!ぐらいの気持ちで
色々書いてあるのサイトとにらめっこ、必死に勉強しましたよ(
といっても、まだまだしたいことは出来ないレベルなんだけどね。
サイト内に使ってるけど何処にあるかは探してみてください(即見つかりますが)